2018年エノテカ(ENOTECA)福袋の中身をネタバレ!購入方法や予約開始日と倍率や人気度は?

創業30周年を迎えようとしている、人気ワインショップ、エノテカ(ENOTECA)!

毎年ワイン福袋が人気ですが、今年もそろそろ年末年始の福袋の情報が気になってきましたね!

今回そんな、
 
”エノテカ(ENOTECA)”

2018年福袋の情報をまとめました。  

  • 中身のネタバレ
  • 例年の傾向と買える場所
  • 予約方法や販売時期(スケジュール)
  • 過去(2017年以前の)福袋の中身紹介
  • 倍率や人気度 

 
2018年の”エノテカ(ENOTECA)”の福袋をお得に購入する方法や確実に入手するための情報をまとめたのでみていきましょう。
 
2018年の福袋を購入する際の参考にしてください!

【エノテカ福袋を見ている人はこちらもよく見てます!】

(後で見たいブランドをクリック!新しいタブで開くので色んな種類のブランドが一度に見やすいですよ(-ω-)/)

エノテカ(ENOTECA)の特徴や福袋の傾向は?

 
”エノテカ(ENOTECA)”は、すべてのワイン愛好家を支える事を理念にしている人気ワイン商です。

福袋は毎年人気で、中には袋の値段と中身の価値が大きく違う”大当たり”福袋が紛れ込んでいるということでも有名です。

価格も1~100万円までと広く、あらゆるワイン好き層に合わせた福袋を展開しています。

(画像出典 ワイン通販 エノテカ楽天市場店)

エノテカ株式会社は1988年設立のワイン商です。
設立以来、”FOR ALL WINE LOVERS”を理念として、
「すべてのワイン愛好家のために奉仕する」事業として、
全国20店舗以上のワインショップ、および卸売業で日本全国の皆様にワインをお届けしています。

(引用 https://www.rakuten.ne.jp/gold/enoteca/campany.html)

ワイン通販 エノテカ楽天市場店  
 
”エノテカ(ENOTECA)”の2017年福袋は、
 
・2017年には5種類が用意され、

・値段は1~100万円まであった
  
 
という傾向があります。
 
 
(画像は2017年の内容&品数の例です。)
  

【1万円】

赤のみ6本
赤白泡ミックス6本

 
【5万円】

赤のみ5本
赤白泡ミックス5本

 
【10万円】

赤白泡ミックス6本

 
【30万円】

赤泡ミックス5本

 
【100万円】

赤のみ6本
赤白ミックス6本

※100万円福袋は1セット限定でした!  
 
 
今年も同じような傾向だと予想されていますよ!
 
次に過去(2017年)の”エノテカ(ENOTECA)”福袋の倍率と中身のネタバレを見ていきましょう!

”エノテカ(ENOTECA)”福袋の人気度と倍率は?

 
また例年、”エノテカ(ENOTECA)”福袋の倍率は高いです。
 
ネット予約は例年通り早めの売り切れが予想されます。

店頭での販売もあるようですが、当日に並ぶ手間や時間を考えればネット予約で確実に手に入れておきたいところですね。
 
 
下記は2017年の販売スケジュールの一部です。

(※参考資料 2017年の先行予約スケジュール)

12月31日に楽天のエノテカの商品販売ページで予約開始!

まだ商品の予約ページが楽天にはありませんでしたが、時期になるとこちらに現れるはずです!

エノテカの福袋検索ページ!こちらをこまめにクリックして予約情報を観察しておきましょう!

12月頃まで待ちましょう!


例年通りであれば、このように速くて11月下旬~12月上旬から予約が始まりそうなので、約のチャンスを逃さないように公式サイトはこまめにチェックしましょう。
 
 

 

スポンサーリンク

”エノテカ(ENOTECA)”の福袋の中身ネタバレをチェック&2018年の予想!

 
※2018年”エノテカ(ENOTECA)”の福袋の中身は、発売後に判明し次第のネタバレを書いていこうと思います。
 

今年の福袋を購入する際に知っておきたいのが、過去の福袋にはどんな服が入っていたのかという部分ですよね!

過去の福袋の中身をまとめたので見ていきましょう!
 
 
2017年福袋の中身はこちらです!

【ボーナス福袋5万円(赤のみ5本)】

・誕生日に福袋の1本を飲む
福袋5本の内の1本は『ルシアン・リヴァー・ヴァレー ピノ・ノワール/キスラー・ヴィンヤーズ』で、とても飲み易く、 ・先ずは、ラズベリーのアロマ ・口に含めば、複雑な風味を帯びたタンニン ・飲めば、酸味がスマートで良いバランス 良好です。

(引用 https://www.rakuten.ne.jp/gold/enoteca/)

【店頭では初売りで3千円からの福袋もありました!】


 

・エノテカの福袋はギャンブル性が高いとも言われていますが、”当たり”が出た時のお得感がかなり嬉しいと評判です。

・福袋と内容の価格倍率はそれほど高くありませんが、一本一本買うよりは当然お得です!
 
福袋としてはかなりお得な部類だと思います。
 

エノテカ(ENOTECA)の福袋に入っていた商品や関連商品まとめ!ネットショップを使うとお得にアイテムが購入できますよ!

福袋に入っていないアイテムはネットショップで揃えるのも安くてお得なのでおすすめです!

(クリックすると値段など詳細を確認できます。)

 

Twitterなどで評判を確認したところ、”エノテカ(ENOTECA)”の福袋は軒並み高評価でした。

中身が福袋の値段以下の価値であることはまずないと考えても大丈夫そうです。
 

”エノテカ(ENOTECA)”2018年福袋の購入方法や通販での予約方法は?

今年2018年の”エノテカ(ENOTECA)”福袋の販売スケジュールや予約方法などは、例年通りであれば10月の下旬ごろに公表されます。

判明し次第表記していきます。
 

まだ商品の予約ページが楽天にはありませんでしたが、時期になるとこちらに現れるはずです!

エノテカの福袋検索ページ!こちらをこまめにクリックして予約情報を観察しておきましょう!

12月頃まで待ちましょう!

  
※予約の開始は11月下旬~12月上旬と予想されています。

【エノテカ福袋を見ている人はこちらもよく見てます!】

(後で見たいブランドをクリック!新しいタブで開くので色んな種類のブランドが一度に見やすいですよ(-ω-)/)

まとめ

 
”エノテカ(ENOTECA)”の福袋は、

・2017年は、5種類、1~100万円福袋が用意された

・ギャンブル性が高く、大当たりが出ることもある

・満足度が高い福袋で、倍率も毎年高い。

・チェックしておくべきサイトは以下の通りです!(楽天には必ず事前登録しておきましょう!)

エノテカの福袋検索ページ!こちらをこまめにクリックして予約情報を観察しておきましょう!

あなたが好きなブランドの福袋を先行予約で確実にゲットする!福袋を特集してる大手ファッションサイトはこちら

多くのブランドの福袋を取り扱っている人気サイトです。

全品送料無料のファッションサイト(マガシークなど)もあり、ブランドによっては福袋の先行予約メルマガで最新情報のチェックもできるので、登録しておくと欲しいブランドの福袋をスムーズに購入できます。

必ず登録しておきたいおすすめ福袋通販サイト紹介!送料完全無料サイトや会員登録の方法も解説!

多くのブランドの福袋を取り扱っているサイトまとめ

ファッションウォーカーで販売中の福袋一覧

マガシークで販売中の福袋一覧

フラッグショップで販売中の福袋一覧

楽天ブランドアベニューで販売中の福袋一覧

dファッションで販売中の福袋一覧

アイルミネで販売中の福袋一覧

近鉄パッセ通販サイトで販売中の福袋一覧

『.st』で販売中の福袋一覧